Ace Flare 卓球場様の、野立看板と壁面看板を製作・施工させていただきました。

卓球教室をはじめ、卓球台の貸し出しや卓球用品の販売もされているAce Flare 卓球場様。

今回は道路沿いに設置する生徒募集の野立看板と、建物上部に設置する壁面看板をご依頼いただきました。

アルミ材で製作した野立看板

野立看板は、アルミ角柱とアルミ平リブを使用して製作しました。

道路から見たときにも「Ace Flare 卓球場」と分かりやすく、生徒募集や電話番号、QRコードなどの情報もしっかり確認できる看板になっています。

裏側はこんな構造です。

表からは見えませんが、屋外で長く使用する看板だからこそ、表示面だけでなく、それを支える骨組みや取付方法も大切です。

穴を掘ったら、水道管。そして大きな岩。

今回、なかなか手強かったのが柱を立てるための穴掘りでした。

掘り進めると水道管があり、さらに大きな岩もゴロゴロ。

予定通りにはなかなか進まず、現場で位置や施工方法を確認しながらの作業となりました。

さらに施工時期は台風前。

安全を考え、まず柱の設置までを行い、台風が過ぎてから表示面を取り付けました。

屋外看板の施工では、現場の状況だけでなく天候を見ながら工程を変更することもあります。

建物上部には壁面看板を設置

あわせて、建物上部にも「Ace Flare 卓球場」の壁面看板を施工しました。

当初予定していた施工方法から現場の状況に合わせて変更し、高所作業車を使用して取り付けています。

離れた場所からでも卓球場の場所が分かりやすくなりました。

嬉しい口コミもいただきました

施工後にはGoogleで嬉しい口コミもいただきました。

看板の仕上がりだけでなく、打ち合わせから施工までについて温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

これから看板が、Ace Flare 卓球場様を訪れる皆さまの目印として長く役立ってくれたら嬉しいです。

アルチザンでは、店舗や施設の壁面看板から、今回のような柱を立てて設置する野立看板まで、設置場所や用途に合わせて製作・施工しています。

「ここに看板を付けたいけど、どうしたらいい?」

そんな段階からでも、お気軽にご相談ください。